【キャンドルナイトプロジェクト☆第一弾】あなたはキャンドルナイトをご存知ですか? ←参加中


あなたは「100万人のキャンドルナイト」をご存知ですか?
参加したことはありますか?

http://www.yasac.jp/fs/yasac/c/candle

 A・はい、知っていました。参加した事もあります。
 B・知っていましたが、特に何もしたことはありません。
 C・いいえ、知りませんでした。

私はです。
2004年から参加しています。
もともとキャンドルの優しい灯りが大好きで キャンドルコレクターでもありましたので、このような企画があることを知って喜んで参加しました。


100万人のキャンドルナイト とは。
「夏至と冬至、夜の8時から10時までの2時間、電気を消してロウソクを灯そう」という運動。
2003年夏から始まったようです。

電気は私たちの生活にかかせないもの。
電気に頼ってしまっている私たちは、電気がないと不便って感じますよね?
毎日だと難しいけど、夏至と冬至の夜のたった2時間だけなら電気を消すことに抵抗を感じないのではないでしょうか?
初めは、テレビも音楽もない薄明かりの夜に不安を感じるかもしれませんが、きっとキャンドルに火を灯せば素敵な夜が待っています。

電気もテレビもパソコンも携帯もない夜。
会話が増え、絆が深まったり、
キャンドルの揺れる灯りごしに見る大切な人の顔が素敵に見えたり、
当たり前の日常が、キャンドルを灯すことで特別な夜になり心がワクワクしたり、
月明かりや、星の瞬きが美しく見えたり、
きっと 素敵な夜になるはずです。

これは全て私が経験済み。
今では、夏至 冬至以外にもキャンドルナイトを楽しんでいます。


DSC05574.jpg  00.jpg


夏至は6月21日です。
素敵な夜をお過ごしください♪


やさしいおみせ
やさしいおみせ
「楽しく便利に暮らしたい」・「癒しの時間を過ごしたい」・「安心して買い物を楽しみたい」、だけど、できれば地球環境の事も考えたい!そんな皆様の願いを叶えるオンラインショッピングサイトです。

素敵なキャンドルもたくさんありますよ~。(*ノ▽ノ)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://magi33.blog92.fc2.com/tb.php/25-497f3cee
